札幌市西区の歯科・歯医者なら、みかみ歯科医院

院内・設備

院内・設備 facilities

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、歯科医師に確認したいことなどがございましたら、気軽に受付スタッフにお伝えください。

待合室

待合室ではリラックスして過ごせるようにと考え、床は絨毯にしております。診療室に入るところからスリッパに履きかえていただきます。

診療室

診療台は3台ご用意しており、診療室は個室となっております。プライバシーを守りながら、お一人お一人としっかりお話を聞けるように配慮しています。

キッズスペース

子供たちが遊べる空間です。お家に遊びに来た感覚でブロックを広げて遊んでいます。
*感染予防のため、現在お休みしております。

受付
待合室
診療室
キッズスペース

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

口腔内カメラ

患者さまに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

タービン用滅菌器

歯を削るハンドピース専用の滅菌器です。国際基準をクリアした滅菌器で、器具の内側までしっかり滅菌し、乾燥までできることが特徴です。ハンドピースは繰り返し滅菌すると器材の寿命が早まるため、多めにストックして備えています。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザー光で、切開と止血が同時にできる治療器です。歯ぐきや歯肉の切開、抜歯、粘膜の潰瘍、口内炎などの治療に用いられます。ピンポイントで必要な範囲にのみ使用でき、術後の出血が少なくて済むことが特徴です。

歯面清掃装置

ウォータースプレーと専用の粉末薬剤を使って、歯・歯周ポケットをキレイにする機器です。歯磨きでは取り除けない、歯の表面や歯周ポケットにこびりついた歯垢、バイオフィルム、着色などを落とします。歯や歯ぐきへの負担が非常に少なく、歯周病や歯ぐきが炎症を起こしている患者さまにも使用できます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com